MENU
たらばのブログ(*゚▽゚)ノ

わたしのEpic 5くんの来歴(*゚▽゚)ノ

こんばんは!たらばです(*゚▽゚)ノ

とつぜんですが、わたしはセールが好きです笑
ふだん手が出せないようなものを買うことができるからです。

前回の投稿のときに、ことしは機材を買い漁っていて、もう軍資金がありません…なんて書いていましたが、
beatcloudでハードウェアセールをやってて、新しいスピーカー欲しいと思っていたので買いました笑

reProducer Audio Epic 5です。スピーカーです (*゚▽゚)ノ
B級品で、定価の40%引きで買うことができました。いいスピーカーです。

で、このEpic 5くんなんですけど、専用ハードケースがついてて、それが使用感がすごかったんです笑
「箱潰れ/開封品/本体擦り傷有り」と説明が書いてあって、ケースのことはなにも書いていなかったんですけど、
取っ手付近にシールをはがした跡が3本あったり、内張の布の糊付けが剝がれてべろん、ってなってたり、とにかくあまりよい状態ではなかったんです笑

本体がきれいだから、何も問題ないんですけどね(ハードケース使わないし…)

ことし最後の驚き

本題はここからで、
ひょんなことから、このEpic 5くんそのものをネットの海で見かけてしまいました笑

いやあ、ほんとにびっくりしました!
貸出キャンペーン(R2.10.30~R3.2.28)の貸出機だったみたいなんです。

なんでわかったか?それは、とある方のレビューブログの画像にて、
①貸出機のハードケースに3本のラベルシールが貼ってあるようすが写っていたこと。
②本体の裏側にワット数がクセ字(手書き)で書いてあるのですが、その筆跡がうちのEpicくんと全く同じだったこと。
クセ字が決定的でしたね。まったくおんなじ字。

あのシール跡、海外製品によくある封緘シールの跡じゃなかったのねΣ(・□・;)
…せめて売る前に剥がしてほしかったです笑
貸出機だったら、本体のきれいさに比べてハードケースに使用感があったことも頷けます。

思ったこと

Epic 5くんは今までいろんな人のお部屋に旅をして、わたしのところに来たんだなあ、って
なんだか感慨深い気持ちになりました(*゚▽゚)ノ

と、同時に借りた人たちが、丁寧に扱ってくれていることを祈るような気持ちにも…(こっちが本音ですね笑)
貸出機なので、過酷な状況では使われていないと信じています笑

beatcloudのB級品セールは、これまで、qcon pro xも買っていて、その時は傷もなく本当にB級品?っていう感じで、感激したんですが、今回は、こんなこともあるんだなと勉強になりました(*゚▽゚)ノ

…まあ、わたしはまた、beatcloudのB級品セールで何か買うでしょうけど。安いし笑

逆に貸出キャンペーンが行われている機材は、ハードウェアセールにおろされて、
安く買えるチャンスがあるかもしれないってことですね(*゚▽゚)ノ

ではまたー、あ、良いお年をー(*゚▽゚)ノ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

(*゚▽゚)ノ
  • URLをコピーしました!